お知らせ

子育て✨

代表の中川です。

現在、3人の子ども達の子育て奮闘中です。

開業当初は、子どもを保育園に預けながら仕事していました。

 

その為、送り迎えで勤務時間に制限があったり、子どもの熱発などで、

施設様にご迷惑をお掛けしたりと、もどかしい思いをすることが多々ありました。

 

子どもたちに対しても、土日や学校が休みの日に仕事をすることがあり、寂しい思いをさせてしまっているという申し訳ない気持ちがありました。

 

出来る限り、子どもたちと笑って過ごす時間を作ろうと努力しているつもりでも、

忙しくて家事や、学校行事が疎かになってしまうこともあります。

 

そんな私に娘は、お手紙を書いてくれたり、「仕事してるママが好き!」と話してくれたりします。

 

とても勇気付けられています。

 

今は、家が散らかっていても、ご飯が簡単なものでも、子供達が元気に生きていてくれて、みんな笑顔だったらまぁいいか!

 

そんなふうに、思えるようにもなりました。

 

今まで、私が頑張ってこれたのは

大切な子どもたちがいてくれるから です。

その事に感謝してこれからも頑張ります。

 

そして、休みの日は子供達と思いっきり過ごそうと思います⭐︎

 

関連記事

PAGE TOP