お知らせ

第三回 俳句・書道コンテスト 入選発表✨

 

書道入選発表✨

書道選評
書道経験者 牧美和子先生

 

《最優秀賞》 

しあわせ通り らぶ様
山田央子様

〈評〉
「今が青春」今を楽しんでおられるとの事。すばらしいです。とても穏やかで優しい書で、友に恵まれ素敵な時を過ごされているのだと思いました。

 

《優秀賞》

グループホームいこいの泉
亀甲シヅ様

〈評〉
故郷への想いが伝わります。百歳を越えて、これだけ力強い字が書ける。
とても素晴らしいです。

 

《優秀賞》


しあわせ通り らぶ様
蜂須賀久美子様

〈評〉
旧友を思い出しながら書かれたとの事。
私も作品を見ていると、なんだか懐かしく色々な思い出がよみがえりました。

 

《特別賞》


グループホーム旭ヶ丘園様
岩下雅子様

〈評〉
いい言葉ですね。なにげない日常こそ大事にしていきたいですね。個性的な字と余白のバランスが絶妙です。

 

《特別賞》


シオンの家中山様
前田ユミ子様

〈評〉
願いを込めて書かれたとの事で、力強く書かれた字から想いが伝わります。
今ある平和な日々に感謝したいと思いました。

 

《特別賞》


皇徳寺台なごみ園様
萩ノ内トシ子様

〈評〉
とめ・はね・はらいの基本がしっかりされていて、お正月にふさわしいすばらしい書です。とても丁寧です。

 

《美和子賞》


真珠の里伊敷台ケアハイツ様
柿薗光惠様

〈評〉
とても素晴らしいです。個性あふれる作品でバランスの取り方も上手。いつも感謝の気持ちを忘れずにいたいと思いました。

 

《きずな賞》


グループホームいこいの泉様
二木秀子様

〈評〉
ご本人様のお元気な様子がよく表れていて、とても良い作品です。見ているとこちらも元気をもらえます。

 

《笑顔賞》


しあわせ通り らぶ様
川原田耕夫様

〈評〉
書道を楽しまれているとのこと。大胆で力強い書です。友を思い出されて書かれたのでしょうか。楽しい雰囲気が伝わります。

 

関連記事

PAGE TOP